· 

どんな先生が良いですか?

私、生徒さんの立場から、習いたいと思ってもらえる先生になりたいと思っています。


私が生徒なら…


「ピアノが弾ける先生!」

「優しい先生!」

「弾くだけじゃなくて、ピアノの面白さを教えてくれる先生!」

「舞台で演奏している先生!」

「ていねいに指導してくれる先生!」

「いろんな知識をもっている先生!」

「勉強をし続けている先生!」

「お話しやすい先生!」

「ニコニコしてる先生!」


などなど。

考えたらまだまだ出てきそうです(笑)


(ちなみに…怒らない先生も入れようかと思ったのですが…マナーとして、悪いことをしたら注意しますし、態度が悪いことも注意しないと、生活する上で、生徒さんが困ってしまうので、入れませんでした。)


皆さんはどんな先生が良いですか?


ステキな先生になるよう、今日も練習&勉強頑張ります(*^^*)!