· 

ピアノのレッスンを通して

ピアノレッスンを通して学べること&イイコトはたくさん♪


上達する嬉しさ♪


(頑張ったらできる!と、自信につながります!)


奏でる・表現できる喜び♪


(好きな曲を弾くのは、楽しいですよ!)


挨拶などの礼儀♪


(「お願いします」で始まり、「ありがとうございました」で終わる。挨拶は大事!)


一緒に弾く♪


(他人の出す音を聞き、他人に合わせることは、人間関係を築く上で、大切な力です。)


継続は力なり♪


(コツコツと一つのことを続けること。凄いことです。)


趣味があるってステキ♪


(これは…個人的なことですが(*^^*)ピアノが趣味ってステキ!)



ピアノのレッスンを通して、生徒さんの人生がより豊かになるように…と思いながら、レッスンさせていただいてます。