· 

おたより発行♪

教室おたよりを発行しました♪

特に連絡事項等はありません(^_^;)

今回は、舞台でのピアノの向きのこと。

リサイタルのこと。

暗譜のこと。

知らなくてもピアノは弾けるけど、知っていると面白い話を載せました(*^^*)♪

ピアノを弾くだけではなく、ピアノ&音楽を好きになってほしいと思い、レッスンをしています。

なので、レッスンで出てきた作曲家のエピソードもお話しますし、他の楽器のお話もしたりします♪

作曲家も人間。
猫が好きだった作曲家もいるし、失恋したことももちろんある。
成功だけじゃなく、失敗もある。

せっかくピアノを弾き、曲に出会ったのだから身近に感じてほしいです。

そして、知ることの楽しさも感じてほしいです(^^*)!