· 

連弾練習♪

今日は10月29日の連弾の合わせ練習をしました♪


いくつか曲は決まってきたので、それの練習(*^^*)


私は上のパート担当で、どっちかというとメロディ。弾くことが少し多め(上はprimoといいます)(下はsecond)。


普段、一人で弾いている時(ソロ)は、左手は伴奏なことが多いのですが、連弾の時は左手もメロディを弾くことがありまして…細かい動きがあります。

なので、なかなか左手ちゃんが思い通りに動いてくれず、困ることもあり(笑)…勉強になってます(^^)


今日は、想像してなかったsecondの動きに戸惑うこともあり、「難しいね〜」と二人で笑いましたが、、、一緒に弾くのは楽しかったです\(^o^)/


自分達も楽しく、もちろん聞いてくれている人も楽しんでもらえる演奏したいと思います!


ちなみに、できたら今回も一人アンサンブルをしようかと思っています♪

(左手でピアノを弾き、右手で鍵盤ハーモニカを弾く♪)


ピアニカの二重奏もできそうなので、挑戦したいな〜!