· 

連弾練習♪

今日は連弾の合わせ練習をしました(^^)♪


(10月29日の演奏会に向けて、練習しています。)


今日も楽しかった♪


演奏会ということで、10曲程度は練習中なのですが、、、最近、曲によって合わせやすさが違うことを発見しました!

 

(役割がハッキリしている曲はやりやすくて、それぞれのパートでメロディやリズムが動く曲はなかなか難しい時があります。)


ピタッとパートナーとのタイミングが合う時は気持ちいいです♪


ついつい弾くことに夢中になりすぎて、パートナーの音を聞くのを忘れがちなので、これから良くしていきたいと思います(*^^*)!



ちなみに、合わせ練習ができない時は、一人で連弾しています(^o^)!

キーボードちゃんを持っているので、それにSecondパートを録音して、その音源にprimoパートを弾いて合わせます♪

これがなかなか楽しいのです(笑)