· 

凄い!

まだまだ暑い!!そんな時は、涼しいお部屋でピアノを弾きたくなりますね\(^o^)/


さてさて、レッスン日記♪


凄いなー!って思ったこと。



年中さんのレッスンで、3拍子の曲が出てきました。


(3拍子は難しいのです。3拍子の曲を弾くと、最初はよく幻の4拍目が出てきます。


1.2.3.◯.1.2.3.◯...という感じ。)


拍子を正しく弾くために「1.2.3と数えながら弾いてみよう!」と伝えましたが…


これって結構難しいのです(;´∀`)



拍子と指番号が混ざっちゃう。

(例えば、1って口で言うのに、3番の指を弾く…ということです。

やったことある人には、難しさが伝わると思います…!)


なので、「数えながら弾くのは難しいから、できなくてもいいよー。」と声をかけてから挑戦してもらうと…。



なんと



生徒さん、サラッとできました!!


「1.2.3.1.2.3」と数えながら、すぐ弾けました!



「凄い!(^^*)!これ、難しいのに、上手だね!!」


とテンション上がる私(゚∀゚)!と、冷静でいつも通りの生徒さん(^^*)


ほんと凄いなー!



どんどん上手になっていて、毎日ピアノを弾いていて、ピアノを好きでいてくれる、ステキな生徒さん。


これからが楽しみです(*^^*)