· 

ピアノ講師ラボ

ピアノ講師ラボを聞きました♪


(ピアノ講師ラボは音で聞くセミナーです(*^^*))


今回は、ピアノ講師の井伊光子先生のお話。


(実は…最新巻ではありませんが(;´∀`)マイペースに聞いています。)


読譜のこと。


バーナムの使い方。


手の体操。


保護者の方との関わり方。


曲に曲名をつける。


など、勉強になることがいくつも聞けました(*^^*)


講師ラボに登場される先生方は、私より指導歴の長い先生が多く…(30年だったり、それ以上だったり…)やっと(?)10年になる私は、ヒヨッコ。奢ることなくまだまだ勉強続けなきゃ!といつも刺激をいただいています。