失敗談(苦笑)

私がレッスンを受けていた時の(生徒側)失敗談です(苦笑)


時々、(1年に一回ぐらい?)生徒さんの親御さんにはお話することがあるのですが…


私、、、決して真面目な生徒ではありませんでした(苦笑)



(子どもの頃は楽器店のピアノ教室に通っていたのですが、先生側や楽器店の事情により、数年ごとに先生が変わっていました。)



小学生の高学年か…中学生の時だったか…ピアノレッスンをめちゃくちゃサボりまして(;´∀`)

久しぶりにレッスンに行ったら、「あ、来たの。」と先生からの一言(^_^;)


(ほんと、不真面目ですみませんでした。)



それから高校生になり(上の先生とは別の先生です。)、のんびり晩ご飯を食べていたときだったかな…

なんと、「今日、レッスンの日だけど…。」と先生からの連絡。

驚き焦り「すみません!今からすぐ行きます!」と、急いで向かいました。


(それから10年以上経っても、焦った気持ちは覚えてます…。(^_^;))



そして、なんと大人になってからも…。


ある時、レッスンに向かう車の中で「あっ…レッスンで使う楽譜…忘れた。」と気付きました。めちゃ焦った…。

その時は、たまたま車の中に"出版社が違うけど同じ曲の楽譜"が乗っていて、、、先生に事情を話してレッスンを受けることができました(;・∀・)


(セーフ…。アウトかな…?)



なんて、イロイロと失敗(?)しております(;・∀・)


レッスンに通っていると、イロイロ焦る時もあると思いますが…。

私も、失敗しまくっています(^_^;)


優しい生徒さんにご家族の方に助けていただいています。

本当にいつもありがとうございます。


気負わずきていただいたら嬉しいですm(_ _)m


あっ、ピアノと仲良くなるための練習は大事だと思っておりますので、、、そこは頑張ってくださいね(*^^*)


応援しております♪