· 

2人同時レッスン♪

少し前から、双子ちゃんの生徒さんが来てくださっていまして…2人同時にレッスンをしております(*^^*)♪


グランドピアノがあるお部屋には、もう1つ電子ピアノがありまして、それを使って2人同時に弾いてもらうこともできるのです♪


(ちなみに、何故かグランドピアノより電子ピアノの方が人気です(;´∀`))


歌を歌ったり、ワークのページをしたり、ピアノを弾いたり、手を叩いたり…飽きないように、楽しい時間になるよう、進めています(*^^*)


生徒ちゃんが「これもしたい!」と楽しそうに言ってくれたりすると、嬉しくなります♪



遊びの雰囲気のように、楽しそうに笑顔が見れるのは嬉しい!

楽しいプラス、1人ずつワークをしてもらって、その間に交替でピアノの練習をしてもらったり、集中して頑張る時間も作りながらのレッスンです♪


これからの成長が楽しみです♪