· 

ピアノのある生活ってステキ!

生徒さんの親御さんが


「子どもが、ピアノ習ってくれた本当に良かった!」


なんて嬉しいことを仰ってくださいました(*^^*)


隣の部屋からピアノの演奏が聞こえて、嬉しい♪楽しい♪


と、お話してくださいました。


なんと、子どもさんが、練習し上達していく過程(音を並べている→メロディになっていっている!)も楽しんでくださっています(^o^)!


自分で奏でられるって、本当にステキなこと


音楽はなくても生きていけるものですが、心を豊かにする大切なものだと思います。


レッスンを通して、音楽&ピアノの素晴らしさを伝えていきたいです!




私自身は、ピアノと出会って30年ぐらい…なので、生活の一部になっています(^_^;)


生徒さんとお話していると、改めてピアノって良いなぁと感じます。