伸びる時期

小学生の生徒さん。


この間、


「ヘ音記号が難しいから、読めるようになりたい!」


とお話ししてくれました。


「じゃあ、音読みドリルやってみる?」


と聞くと、


「やる!」


と、答えました(^^)


さらに、お母様から、少し前から朝に練習しているとお聞きしました♪



一時期、練習が少なかったり、書く問題ができていない時がありましたが…(^_^;)


最近は難しい曲も前向きに弾いてくれて、どんどん上手になっています。


今が、この生徒さんにとって成長する時期なんだろうな…と感じました(*^^*)



長くピアノと向き合っていると、やる気イッパイの時もあれば、ゆっくりな時もあります。

焦らず、コツコツと。

マイペースでピアノと付き合ってほしいと思います(*^^*)