· 

音カルタ

昨日から、年明けてからのレッスンがスタートしました(*^^*)


生徒さんとお話しすると、元気をもらえます♪



子どもさんのレッスンでは、"音かるた"をしてみました♪


(お正月は"かるた"をするイメージ…(^_^;))


音かるたは、音を流して、その音が出る絵札を取ります。


昨年お店で見つけて「娘と遊ぼう!」と即買いしたのです(笑)


そこから楽器に関するカード15枚ほどを取り出し、並べます。

音を出して、生徒さんに正しい絵札を考えてもらいます(^^) 


やってみたところ、生徒さんは楽しそうにしてくれて♪

しかも新しい楽器を知る機会にもなりましたし、この音って何の楽器だろう…と頭を使って考えている様子も見れました!


やって良かった!


今年も、音楽やピアノを楽しむ時間にしたいと思います(*^^*)