· 

はじめまして(*^^*)

今週は、3人、子どもさんの体験レッスンをさせていただきました(*^^*)


どんな子かなぁ…とドキドキワクワクしながら待っていました♪


体験レッスンは、


「こんにちは〜♪」


と挨拶して、規約のお話をし、レッスンスタート♪


「お願いしますm(_ _)m」の挨拶で、まずは我が家のピアノと仲良くなってもらいました!


「お家で、どんなの弾いてるの?聞かせて〜(^^)」


「音、出してみよっか(^^)」


「お指に番号があるんだよ。」


「上手だね!凄いね!」


「こんな本(楽譜)を使ってるよ〜!」


とお話しながら、ピアノの音を出してもらったりして、


最後は「ありがとうございますm(_ _)m」とご挨拶。


レッスン終わって、お話していると、子どもさんの笑顔が見れたり、「帰りたくない〜!」と言ってもらえたり…楽しんでもらえて良かった、とホッと安心しました(*^^*)


皆さん、お会いできて嬉しかったです!


早速、来週レッスンが始まる子どもさんもいらっしゃいます♪


これからが楽しみです(*^^*)