3歳さん♪

今日は、3歳さんの体験レッスンをさせていただきました。


「こんにちは〜♪」とご挨拶したら、人見知りもなく、場所見知りもなく、入ってくれました(*^^*)


お部屋にあるミニ鉄琴やハンドベル(生徒さんにも人気!)で音を出して、遊んでくれました♪


「ピアノ、音出してみようか(^o^)」


とお話してみたら、首をふって近づかない様子。


(グランドピアノは大きくて黒い。なので、子どもさんの高さから見ると、恐く感じちゃうこともあります(^_^;)


ってことで、今日はロールピアノ(くるくるたためるピアノ)を広げて、「黒いところだよ〜」と、音を出してもらいました(^^)


それから「好きな曲ある?」とお話して、私がピアノを弾いてるのを聞いてもらいました♪


そして、規約などのお話しをして、バイバイしました(^^)


来てくれてありがとうございました!