· 

調律師さんイベント!

今日は、いつもお世話になっている調律師さんにお願いし、教室に来ていただき、生徒さん向けにイベントを行いました(*^^*)

まずは、ピアノの鍵盤の模型を見つつ、「こんな動きがして…。」「ここがこう動いて…。」とお話。

そして、ピアノの蓋を取って、鍵盤を引き出し、、、ハンマーの高さを揃えたり、アクションの動きの調整を体験させてもらいました♪

来てくださった生徒さん、全員に体験してもらいました\(^o^)/

(私も体験させてもらいました(^^)!めちゃくちゃ楽しかった!)


すごく興味を持ってくれてる様子や、前のめりに見ている姿、終わってから「今まで、音のこと気にしてなかった。」とお話ししてくれたりしていて、嬉しくなりました(*^^*)

企画してよかった!

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!