· 

ピティナステップ、終わり(^o^)

今日は、ロマン楽器さんで開催された、ピティナステップに参加してきました(*^^*)


(講評がいただけて、誰でも参加できる発表会です。)


ハイドンのソナタ ハ長調第1楽章 を演奏しました!


今回、珍しく(笑)暗譜は楽にできました♪


(短い曲でしたしね(^^)!)


…しかし、あまりの弾けなさに…指の動きにくさに…途中で曲を変えようかと思いました(;´∀`)


(曲目変更申請もしちゃいまして…)


自分にがっかりしつつ、、、勉強するために出るのだから弾けなくてもあたって砕けよう!(?)と思い、頑張りました\(^o^)/(笑)


(もう一度、ハイドンの曲を申し込みました。)


とはいうものの、ある程度はきちんと弾きたいので。


演奏を少しでもよくするために、ツェルニー練習曲(ツェルニーという作曲家が作った楽譜です。)を出してきて、指をたくさん動かしました(^^)!


改めて、練習曲の大切さを感じました。


まっだまだ課題はありますが、逃げずに頑張った自分を褒めたいと思います(*^^*)!