· 

発表会効果

発表会に参加すると、上手になるのですが…


まだ発表会の日まで2ヶ月以上ありますが、早くも生徒さんから上達を感じています(*^^*)


ある生徒さん。


有名なメヌエットト長調を弾きたい!ということで、希望の曲の楽譜をお渡ししました。


今やっているレベルよりも、少し難しめでしたが、いつもしっかり練習されている生徒さんでしたから、(5月中に最後までスラスラと弾けるようになったらいいかな…)と考えておりましたら…


なんと、楽譜を渡して次のレッスンの時には最後まで弾けていて、

(途中つっかえるけれど一人で弾けちゃってる!(゚∀゚)!)


更にその次のレッスンでは、スラスラと最後まで弾いている…!

((*´ω`*)スゴイ!!)



普段の曲よりもレベルが高い曲でも、スラスラ弾けるようになるなんて、凄い!


上達してますね!


きっと発表会の日はステキな演奏をしてくれると思います(*^^*)


(余談ですが、、、まだ本番まで時間はあるから、メヌエットト短調もやってみる?と聞くと、「やる。」と言ってくれました!これからが楽しみだ!)