勉強勉強♪

ピアノ講師をさせていただくようになって、13年ほど…マイペースに勉強し続けています(*^^*)


演奏活動をしたり、本を読んだり、セミナーに行ったり、指導法の勉強をしたり…♪


ちなみに、演奏活動をすることで、生徒さんの本番に対するドキドキの気持ちもめっちゃ共感できます(^o^;)


最近はピアノ講師ラボを聞いていて、

(自宅でイロイロな先生のお話が聞けるのです!)


それを聞いているおかげで、とても良い刺激をいただき、どうしたら生徒さんにとって良い指導ができるのか…といつも考えさせられています。


(さらに、お話される先生の中には指導歴何十年…という大先輩の先生方が何人もいらっしゃり、、、まだまだ努力が必要だ!とも感じています。)


また、勉強したからこそ生徒さんの良いところを気づくことができたこともあり、勉強していて本当に良かったな…と思います。


更に私自身が成長し良いレッスンとなるよう、引き続き頑張りたいと思います(*^^*)